ここから本文です

FX(外国為替証拠金取引)を行う上で特に、または最も重要視している事があれば教...

nkc********さん

2009/2/812:58:02

FX(外国為替証拠金取引)を行う上で特に、または最も重要視している事があれば教えてください。

閲覧数:
1,265
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2009/2/1414:23:49

各会社でFX取引システムも違いますし、スブレッド、スワップ、クリック入金対応金融機関も異なります。

僕は、システムを結構重視してますので、使いにくいシステムのFX会社との取引は1回だけでした。 現在は、通貨ごとに3社で取引をしています。

個人ニーズは、それぞれ違うと思いますので、まずは口座開設をして、ご自身で実際に取引してみたらどうでしょうか?

リスク管理できる人であれば、FX会社の現金プレゼントキャンペーン等を利用し口座開設すれば、万が一損失が発生しても現金プレゼントでもらえる現金でカバーもできると思います。

現金プレゼントキャンペーン実施中の会社が纏まっているブログがありましたので参考で貼りつけします。
http://salaryman888.blog59.fc2.com/blog-entry-104.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2009/2/1323:19:41

長期の場合→我慢。短期の場合→損切り、2銭で決済。

bon********さん

2009/2/911:04:45

相場を休んでいても、毎日チャートを見る。

afx********さん

2009/2/900:12:25

観点がずれているかも知れませんが、私が最も重要視しているのは業者の破綻リスクです。
どんなに儲けていても、業者が潰れたら元も子も有りません。
ある程度の金額で取引する場合は、一部信託保全の業者は避けた方がいいと思います。
http://gaikahikaku.blog.shinobi.jp/

他には、あまり大きなポジションを取らないように気をつけてます。

zun********さん

2009/2/820:47:32

リスク管理
自分のレベルにあった取引
欲を出さない
塩付け、ナンピン禁止
ポジションを長く持ってはいけない

です。

tke********さん

2009/2/816:18:06

欲を出さないことと、早めの損切りですね。