ID非公開

2020/8/9 8:05

33回答

毎年お正月に親戚の家に挨拶に行くのですが、今の時点で来年は遠慮すると伝えてあります。でもこの近辺ではコロナはもう殆ど発生していないので、お正月は挨拶に行っても大丈夫かも?と思いますがどうでしょうか?

毎年お正月に親戚の家に挨拶に行くのですが、今の時点で来年は遠慮すると伝えてあります。でもこの近辺ではコロナはもう殆ど発生していないので、お正月は挨拶に行っても大丈夫かも?と思いますがどうでしょうか? 親戚は隣の市でコロナは最近は発生していないようです。 私の市では数名発生しましたが、最近は発生していないようです。 この辺では終息してると考えて大丈夫でしょうか?

正月、年末年始 | インフルエンザ22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

今の時点での感染者の増大をみていると、半年後の状態は到底予測することも無理です。 むかしからのことわざでは「来年の事をいうと鬼が笑う」といいます。

画像

ID非公開

質問者

2020/8/10 16:09

状況が予測できないのなら、とりあえず新年の挨拶は中止にするのがいいですかね。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今すぐに決めず、12月になってから状況を見て、挨拶に行くかどうか決めようと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:8/10 17:31

その他の回答(2件)

0

今の状況が続いていれば、 世の中は5Gの時代ですから、先方に機器を送り (送るまでもなくスマホなどがある?) テレビ電話スタイルで挨拶しましょう。

ID非公開

質問者

2020/8/10 16:10

テレビ電話って何を揃えてどうやってするのか分かりません><

0

終息はわからないけど、、正月はいけると思ってます 日本の流れがそうしてそう

ID非公開

質問者

2020/8/9 8:27

正月行ってもよさそうな流れになってるといいですね。