回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/16 10:00

11回答

高校2年です。自分は大学でスポーツマネジメントを学んで、スポーツ会社あるいは機会があるならjリーグなどのサッカー関係の仕事に務めながら、キーパーコーチもしたいと考えております。そこで、大学でサッカー部が

高校2年です。自分は大学でスポーツマネジメントを学んで、スポーツ会社あるいは機会があるならjリーグなどのサッカー関係の仕事に務めながら、キーパーコーチもしたいと考えております。そこで、大学でサッカー部が あるのですが、やはり部活には行っておかないと行けないですかね?多分部活の時間から考えて、朝4時起きとかでないと練習出来ないと思います。ただ、バイトや授業もしっかりこなしたいと考えているので、朝4時はキツいです。そんな中途半端な気持ちなのかと言われると思いますが、自分でも分かっております。一応サッカーのサークルもあります。

大学 | サッカー23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(1件)

0

キーパーコーチがしたいならサッカー部には入部しておいた方が良いですね。 ただ、Jリーグクラブの新卒採用枠はかなり少ないので狭き門となります。 また、キーパーコーチとJクラブのスタッフは全く別の仕事となるため、両方やるということは出来ないですよ。 スポーツ関係の会社となると業務内容の幅は広がりますが、あなたが具体的に何がしたいのか考えて進む道を考えた方が良いですね。