シャチのリンちゃん、だいぶ体が大きくなりましたが、まだまだステラお母さんに甘えん坊だと思いませんか? また、ステラお母さんはもう妊娠して赤ちゃんを産まないですかね? 産まないならリ

シャチのリンちゃん、だいぶ体が大きくなりましたが、まだまだステラお母さんに甘えん坊だと思いませんか? また、ステラお母さんはもう妊娠して赤ちゃんを産まないですかね? 産まないならリ ンちゃんは末っ子なんでかなりの甘えん坊さんですね笑 体は大きいですがかわいいです。

ベストアンサー

0

リンは年齢の割には親離れができていないような印象はあります。少なくとも6歳の時点でまだステラの母乳を飲むこともありました。 名古屋港水族館は鴨川シーワールドより良かれ悪しかれ放任的なので、鴨川育ちの姉たちや姪に比べて母親を独占できる環境で育ったことによるものなのかもしれません。 人間でも末の妹だとこのような性格に育ちやすい傾向があると思うので、特に問題のあることではないと思います。 ステラは夫のビンゴがすでに亡くなっており、後夫となり得る雄個体もいない(アースは孫なので血縁が近すぎます)ので、もう妊娠や出産はせずにこのまま寡暮らしを続ける可能性が高いです。 将来的に人工授精が実行されたとしても、高齢のステラではなく娘や孫娘の5頭のいずれかに白羽の矢が立つものと思われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!