法政大学の人間環境学部に指定校推薦をもらえることになりました。とは言ってももし落ちた時の事を考えたら不安だし、受かったとして入学してから勉強に遅れをとりたくないのですが、この学部の場合日本史は勉強しと

法政大学の人間環境学部に指定校推薦をもらえることになりました。とは言ってももし落ちた時の事を考えたら不安だし、受かったとして入学してから勉強に遅れをとりたくないのですが、この学部の場合日本史は勉強しと いた方がいいですか?

大学受験 | 大学264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

Q:法政大学の人間環境学部に指定校推薦ですが、この学部の場合日本史は勉強しと いた方がいいですか? コースによって学ぶ内容が違いますが、全体には 社会科学を中心に自然科学や人文科学の領域にまたがる 学際的なカリキュラムです。 キャンパスは市ヶ谷でしょうか。 指定校推薦ならまず受かるので、 入ってから勉強でも遅くないと思います。 英語は必ず出るので、勉強するとすれば 英語の方がよいのでは。 一般的に、入学後は、日本史の比重は少ないでしょう。 サステイナブル経済・経営コース ですと経済学経営学に近くなります。 地域の持続的成長のためのビジネスモデル ミクロ経済学Ⅰ ミクロ経済学Ⅱ マクロ経済学Ⅰ マクロ経済学Ⅱ 公共経済学 現代企業論 ビジネスヒストリー 経営学入門 環境経営と会計 簿記入門Ⅰ、 簿記入門Ⅱ 人間文化コースでは 思想・哲学、歴史学、文学・芸術、民俗学、人類学 ヨーロッパと近現代日本の社会と思想 等を学びます。 、 環境倫理学 生命の現在と倫理 西欧近代批判の思想 仏教思想 日本美術史論 西洋美術史論 日本詩歌の伝統 日本環境史論Ⅰ ヨーロッパ環境史論Ⅰ 比較演劇論Ⅰ 環境表象論Ⅰ 環境人類学Ⅰ 現代思想と人間Ⅰ 環境サイエンスコース 自然科学の基礎教養を通したサイエンス・マインド 自然環境論Ⅰ 自然環境論Ⅱ 自然環境論Ⅲ 自然災害論 地球科学史Ⅰ 地球科学史Ⅱ 気候変動論Ⅰ 気候変動論Ⅱ 環境健康論Ⅰ 環境健康論Ⅱ エネルギー論Ⅰ 環境モデル論Ⅰ 環境モデル論Ⅱ 環境科学Ⅰ 環境科学Ⅱ 環境科学Ⅲ 自然環境論Ⅳ 自然環境政策論Ⅰ 自然環境政策論Ⅱ エネルギー論Ⅱ 衛生・公衆衛生学Ⅰ 衛生・公衆衛生学Ⅱ 衛生・公衆衛生学Ⅲ 大気と社会Ⅰ 大気と社会Ⅱ

その他の回答(1件)

0

指定校推薦で不合格になるって、よっぽどのことだと思いますよ。 貴方が犯罪者でもない限り、大丈夫なのではないでしょうか。