回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 9:59

22回答

caになりたいです。

caになりたいです。 身長が150cmなのですが、床から荷物棚の高さは何センチでしょうか?(何センチのところに手が届けばよいのでしょうか?) 150cm前後の方で荷物棚に自分で入れられたことがある方いらっしゃいますか? あと座席の下に荷物を収納するための足掛けがある飛行機を教えてください。

1人が共感しています

回答(2件)

0

身長が小さいからってなれないことはありません。 近い職業についておりますが、ヒールを脱いだらかなり小柄な方が一生懸命背伸びして仕事されてるのも見かけます。 さて、座席に足かけがある飛行機ということですが、わたしが務める大手航空会社ではほぼすべての座席の通路側に足掛けがあります。とはいえ床から10~15cmのものです。 ストウェージビン(頭上手荷物棚)に手が届かないことを心配されているなら、小さめの飛行機がおすすめです。つまりは国内線です。小さい航空会社の離島路線もいいでしょう。飛行機が小さければ小さいほど天井も低いからです。 また、ビンのドアが上に向かって開くか、下に向かって開くかでもかなり変わります。これも機体次第です。 何センチのところに手が届けば?と書いてますが機体によりけり。737なら160ちょいの私の頭がぶつかるくらいなので150の人でも両手上げれば絶対届くでしょう。 逆に最近の大型機は私でもビンがちゃんとしまってるか確認するときにジャンプしたくなる高さで(笑)、CAさんによっては、それを確認する用の棒(自撮り棒の先っぽに滑り止めをつけたようなもの)を使ってる方も何度か見かけました。 身長が小さいことがネックなら、それ以外を人一倍頑張って、足りないところは道具に頼りましょう。チャレンジする前に諦めるなんてもったいないです!