顔に脂漏性角化症がたくさんできています。 どちらかと言えば、盛り上がりよりも茶色くなってしまっているのが気になります。他にも脂漏性角化症なのか普通のシミなのか判別できないものが無

顔に脂漏性角化症がたくさんできています。 どちらかと言えば、盛り上がりよりも茶色くなってしまっているのが気になります。他にも脂漏性角化症なのか普通のシミなのか判別できないものが無 数にあります。 炭酸ガスレーザーかピコレーザーのどちらで除去するべきかか悩んでいます。 私と同じように脂漏性角化症やシミで治療を受けられた方もそうでない方も色んな方の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

一度、カウンセリングを受けて医師の判断が必要です。 ピーリングが効果的かもしれません、 それで様子を見て最終手段でレーザーです。 レーザーは強く、肌への負担も大きいのであまりやりすぎも気を付けないといけません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 ピーリングは考えたことなかったです。ピーリングについて色々調べてみます!コロナが落ち着いたら一度、病院に行って相談してみようと思います。 ありがとうございました!!