回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 12:17

22回答

コーンスネーク(アカダイショウ)とボールパイソン(ボールニシキヘビ)の感触って違います?

コーンスネーク(アカダイショウ)とボールパイソン(ボールニシキヘビ)の感触って違います? 飼うなら 飼いやすさとヘビらしさの色鮮やかなコーンスネークか、 どっしりとしたムチムチした人間で言うぽっちゃりな女の子が膝に乗った時の感触そうなボールパイソンか… で迷ってます。 コーンスネークも成長したらぽっちゃりな女の子みたいになるのかな…??

回答(2件)

0

ボールパイソンはムチムチもちもちコーンより重くなり迫力もあります。 コーンスネークは細くてよく皆さんが想像する蛇の体型だと思います。成長しても同じ。 両方飼っていますが、触り心地は違います。 ボールはコーンよりケージを大きくしないといけないのでその事も考えてくださいね

0

感触は肉厚なぶんボールのほうがぷにぷにしてます。鱗自体はそんなに質感変わらない気がします。 あと感触には無関係ですけどコーンスネークは少しすばしっこいです。メンテの時シュルっと逃げていきます。ボールは丸まって動きません。あとボールは拒食します。