ここから本文です

江頭2:50はなぜ2:50なのでしょうか?前から気になっていたので回答宜しく...

fin********さん

2009/2/814:11:55

江頭2:50はなぜ2:50なのでしょうか?前から気になっていたので回答宜しくお願いします。

閲覧数:
5,206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2009/2/815:11:28

ばってん荒川に憧れて芸人を目指したため、デビュー当時は「バッテン江頭」の芸名を名乗っていたが、夜中に酒を飲んで酔いが回ると必ずと言っていいほど深夜2時50分以降に暴れだし、ゲイキャラになることから江頭2:50と名付けられた。

実父は佐賀県で酒屋を営んでいたが、息子が有名になってから江頭2:45(えがしら にじよんじゅうごふん)の芸名でタレント活動を始めた。きっかけは、江頭の地元の佐賀県立鳥栖商業高等学校の文化祭への出演依頼が父親の元に来た際、「スケジュールの都合で江頭2:50は来られない」と勝手に断ったうえに、父親自身が文化祭に出演したことによる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD%E7%A7%80%E6%99%B4

ウィキのまんま。。
↓ ↓

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ned********さん

2009/2/814:17:54

実は、佐賀県生まれのエガちゃんは、ばってん荒川(九州地方で有名な芸人)さんのファンで芸人としてスタートした当初は憧れから「バッテン江頭」という芸名で活動していたのです。

しかし、お酒を飲んでいる時、夜中の2時50分を回ると、いつも、「ホモキャラ」になり、酒の勢いで暴れ出すことから芸名を「バッテン江頭」から「江頭2:50」にしたそうです。

ちなみに佐賀県で酒屋さんを営んでいたエガちゃんのお父さんは、エガちゃん宛てにきた地元高校の文化祭への出演依頼を「息子は忙しくてスケジュールが合わないから出演できない」として断り、エガちゃんの活躍に便乗しようとしてか「江頭2:45」(五分違い・・・)として勝手に文化祭へ出演してしまったそうです。