回答受付が終了しました

アンダーソンサラマンダーとウーパールーパーの見分け方教えてください この子アンダーソンぽくないですか?

アンダーソンサラマンダーとウーパールーパーの見分け方教えてください この子アンダーソンぽくないですか?

画像

回答(2件)

0

値段でしょうかね。 ウーパールーパーは100%養殖なので他の種類が混ざることはあり得ません。 アンダーソンも養殖モノが多いと思います。 いずれにしても安いウーパールーパーをアンダーソンの値段で売ってやろうとか思ってない限り販売名であってます。 混じり抜きとかお得にゲットはないです。

0

アンダーソンサラマンダーはウーパールーパーより水かきがハッキリしていたり、ウーパールーパーのマーブルと違って黒い模様が丸くて大きい。あと子供の頃はあまり大差ないですが、大人になった時アンダーソンサラマンダーの方が頭が丸くて大きい気がします。 模様の面から見ると、 多分その子はウーパールーパーのマーブルでしょうね。