ID非公開

2020/8/9 16:21

22回答

ジャイロキャノピー 2ストはジャイロキャノピー4ストに比べてミニカーカスタムするのが難しいと聞きました。

ジャイロキャノピー 2ストはジャイロキャノピー4ストに比べてミニカーカスタムするのが難しいと聞きました。 それは何故ですか? またジャイロキャノピー 2ストを改造するのに必要なパーツと工具を教えてください。

バイク20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

4STは元々輪距が有り薄いワッシャーを入れるだけでミニカー要件を満たしますが2STはそこそこの距離を稼ぐ必要が有る為スペーサーが要ります。 そういう意味での導入コスト的難しさは有るかも知れません。 ちなみに取り付けに掛かる手間的難しさは殆ど変わりません。 とりあえず1980円のソケットレンチセット買ってあとはどう改造したいかに応じて必要なパーツを買いましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:8/16 6:54

その他の回答(1件)

0

ミニカー登録の条件が、「後輪トレッドが500mm以上、リアタイヤがカバーされていること」とあります。 4スト車は片側に3mmのスペーサーを入れるだけで済みますので、パーツ代は2000円もあれば十分です。 2スト車は片側に40mmのスペーサーを入れて、ボルト類の長さを長くして、最後にタイヤをカバーするオーバーフェンダーの取り付けをしないとミニカー条件をクリアできません。