回答受付が終了しました

NHKラジオ第一の日曜16時55分から17時の天気予報(番組名は「ニュース・天気予報・交通情報」)を読んでいる男性アナウンサーの名前を教えてください。 私の聞いている地方は東京です、全国な

NHKラジオ第一の日曜16時55分から17時の天気予報(番組名は「ニュース・天気予報・交通情報」)を読んでいる男性アナウンサーの名前を教えてください。 私の聞いている地方は東京です、全国な のか東京だけなのかはわかりません(ただ全国の天気予報を読んでいました)。多分の他の日程時間のニュースも読んでいると思うのですが、確定なのはこの時間帯です。 田舎の防災ラジオから聞こえてきそうな渋い声が好きなのですが、検索してもよくわかりません…「東海北陸地方は晴れ(一間おいて)時々曇り…」みたいな淡々とした声が良いんですよねえ

回答(2件)

0

そもそも毎週同じ人のはず。 その後の全国ニュースも同じ人のはず。 田舎の防災ラジオから聞こえてきそうな渋い声 と言ったら 小野卓志さん か 杉原満さん だと思います。 (漢字間違ってるかもしれません)