回答受付が終了しました

個人事業主の彼氏がいます。個人事業主だから、貯金は全部事業のためのお金っていう考えの人に、でも生活防衛費とかのためにちゃんと別口座で貯金してほしいことを伝えたのですが、それは違うと

個人事業主の彼氏がいます。個人事業主だから、貯金は全部事業のためのお金っていう考えの人に、でも生活防衛費とかのためにちゃんと別口座で貯金してほしいことを伝えたのですが、それは違うと 言われました。どういうことですか?

貯金22閲覧

回答(3件)

0

>それは違うと・・・どういうことですか 個人事業主や中小企業の経営者は、自分の生活よりも事業を優先します。 言ってみれば、自らの事業のためなら、自分自身のことをあと回しにするというのは、さほど珍しくありません。 ですから貯金をするなら、生活を防衛するためではなく、事業を維持する(防衛する)ために貯金をするのが先です。

0

彼氏の頭の中が事業で一杯一杯なんじゃないですか!? 家庭に向かないでしょう。

0

別口座にしようとしないが資産は変わらないでしょう。 わたしも一千でも普通口座でしたしここ数年から色々してます。複数だとわからなくなるのでは?