ID非公開

2020/8/9 17:41

55回答

角2号の封筒を折らずに他の封筒にいれて送るには、どのサイズの封筒に入れて送ればいいですか?価格が安い発送方法もあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

角2号の封筒を折らずに他の封筒にいれて送るには、どのサイズの封筒に入れて送ればいいですか?価格が安い発送方法もあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

郵便、宅配22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

角0封筒や角1封筒という答が多いけどうんと大きくなるし定形外規格外送料になるのでムダに割高になります。質問者が具体的にどういう状況で角2封筒を送りたいのか分かりませんが、角A4封筒を角2封筒に入れて送る送り方はあり、規格内送料で送ることができます。*角2は100均やコンビニで買えるけど角A4や角0や角1は入手がむずかしいという問題があります!!

画像

補 足 ! 別案ですが質問者は封筒だけを送るのではないと思いますがその郵便全体で考えるとレターパックライト370円に角2封筒を入れて送るという選択もあります。 ・レターパック…248x340mm ・角形2号封筒… 240x332mm

画像

その他の回答(4件)

0

間違った質問が付いているので局員が回答します。 B4封筒に入れても折られない訳ではなく、むしろ半分に折り曲げられて配達となります。角2を超える封筒が入る受箱なんかこの世に存在しないからです。

0

普通に考えて角1号か角0号に入れる。 角1号も角0号も送料は一緒、定形外の規格外になる。 *定形外郵便(規格外) 50g以内・・・・200円 100g以内 ・・・220円 150g以内 ・・・300円 250g以内 ・・・350円 500g以内 ・・・510円