ID非公開

2020/8/9 22:57

44回答

auガラケー(3G)を解約予定ですが、2年契約で契約解除料(9,500円)になりそうです。

auガラケー(3G)を解約予定ですが、2年契約で契約解除料(9,500円)になりそうです。 2年契約Nだと契約解除料(1,000円)で済みそうですが、現在のプランがプランSSシンプルなので、2年契約Nは適用できなさそうです。 そこで、auガラケーを一括支払いで機種変更/ロック解除して2年契約Nが適用されるauピタットプランNに変えてから解約しようと思いました。 上記だと機種変更時の事務手数料(3,000円)と契約解除料(1,000円)で、手元にロック解除済みの端末が残る計算ですが、このようなやり方は可能でしょうか? 補足としては、auガラケー(3G)の残債は無し、通常の更新月は2年後という状況です。

補足

・MNPは考えていないです ・機種変更は「3Gとりかえ割(スマホ)/3Gとりかえ割プラス」を使おうと思っています

au | ガラケー157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

よく分からないんですが、 >>そこで、auガラケーを一括支払いで機種変更/ロック解除して2年契約Nが適用されるauピタットプランNに変えてから解約しようと思いました。 ここでは解約と言いながら、 >>・MNPは考えていないです ・機種変更は「3Gとりかえ割(スマホ)/3Gとりかえ割プラス」を使おうと思っています と言っています。 他社へMNPするんですか? au→auで機種変更するだけなんですか? 「3Gとりかえ割(スマホ)/3Gとりかえ割プラス」 を利用するなら機種変更事務手数料は無料です。 その後、MNPなら、契約解除料は1,100円(税込)です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

auショップで確認しましたが、機種変更事務手数料は無料、契約解除料は1,100円で正解でした。機種変更後の最低利用期間は特にありませんでした。キャンペーンによっては最低利用期間が定められているものもありますが、「3Gとりかえ割(スマホ)/3Gとりかえ割プラス」は大丈夫でした。

お礼日時:8/12 21:35

その他の回答(3件)

1

>上記だと機種変更時の事務手数料(3,000円)と契約解除料(1,000円)で、手元にロック解除済みの端末が残る計算ですが、このようなやり方は可能でしょうか? au/UQモバイルが永久ブラックで良いならやれば良いと思います。機種代金の足が出ればそれも負担ですよ。 いずれにしても、二度とau/UQモバイルとは契約できなくなる覚悟が必要です。 あなたが考えているのは「特典の持ち逃げ」なんですよ。悪意の塊と見なされる行為なんです。こんなことやったら、二度と再契約は不可能ですよ。その覚悟はあるんですよね? たかが9500円のためにやることじゃないなって思います。将来どうしてもauのプランがお得すぎてauと契約したいなんて思っても、あなたが永久ブラックなら契約拒否に遭うんですよ。これ、時効は無いので永久ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/11 22:18

機種変更から解約までの最低期間はありますか? 端末は一括で購入予定なので、何か持ち逃げするわけではないと思いますが。 とりあえず今は解約がしたいです。また必要になった時に一括で購入する端末で再度、回線契約するかもしれません。