ID非公開

2020/8/9 23:40

22回答

第一段階での質問です。クランクやS字の入口を右側から入っていく(右折で入っていく)とき、左折のように90°曲がるためにハンドルを全切りにしますか?それとも交差点を右折するのと同じように早

第一段階での質問です。クランクやS字の入口を右側から入っていく(右折で入っていく)とき、左折のように90°曲がるためにハンドルを全切りにしますか?それとも交差点を右折するのと同じように早 くから回して、交差点の中心の内側を通るような感じで曲がりますか? どちらにしても、ハンドルを回すタイミングが掴めないのですが、何を目安にして回せばいいでしょうか?タイミングはやはり、勘なんですかね? 変な質問ですみません。

運転免許 | 自動車28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

基本、クランクに入るまでは通常の交差点を曲がる時のルールを適用します。 但し、クランクは3.5mで次に曲がる反対側へ誘導するのが普通ですから、クランクへ入った後、直ぐに左へ曲がるならハンドル操作量は増えるし、その逆なら少なめだし、入口でハンドルを切り遅れると操作量は増えるし、早く手前から回せば少なくなるはず。 自分が、どのような走行ラインを辿りたいかではないですか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:8/22 21:25

その他の回答(1件)

0

全切りはしないです。 自分の体がS字の真ん中を通るようにハンドルを切っていくとぶつからず行けるはずです。 焦らずゆっくり行ってみてください。