Twitterで見たのですが。 8/9(日)渋谷でクラスターフェスが開催で、夜20時から山手線1周とか。 掲載記事を見るとベビーカーに子供乗ってたり、抱っこ紐で子供抱えた親とか居ました。

Twitterで見たのですが。 8/9(日)渋谷でクラスターフェスが開催で、夜20時から山手線1周とか。 掲載記事を見るとベビーカーに子供乗ってたり、抱っこ紐で子供抱えた親とか居ました。 モザイクなしだから参加者の顔は見えてます。 だだの風邪でノーマスク集会って、参加した人達ってウマシカな人達って事ですか?。 もし新型コロナウイルス感染しても、参加したウマシカさん達は一切入院せず家で風邪薬飲んでるだけなの?。 それとも誰よりも一早く駆け込みクラスターフェスの事は一切喋らず「感染経路が分かりません( ノД`)シクシク…」なのでしょうか?。

事件、事故901閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

冗談でなくフィリピンなどだと絶対にあり得ない状況です。 何故ならみんな死にたくないでしょうから… コロナウイルスによってではないですよ(^_^;) 何故なら、これって警察の銃殺命令が出るレベルの行為です。 現在フィリピンでは厳戒態勢が引かれてますから、ドゥテルテ大統領はコロナ対策の為ならそれに従わないなら銃殺も辞さないと公言してます(^_^;) 勿論日本と海外ではコロナの被害が異なるので何とも言えませんが、本来ならやるべきではないと思います。 このような行為は極論、何かしら疾患を持たれてる方を殺す結果にもなりかねません。 実際今まで何人も亡くなられてますし。 本当にやりたかったら、どこかの無人島などに集結してやるべきだと思います。 そこなら彼らが何をしようと誰にも迷惑は掛かりません。 日本人てコロナに限らずどんな内容に対しても、平和ボケというか考えが甘いのだと思います。 どんなに周りに迷惑が掛かる内容の事でも、自分が「人に迷惑が掛からない」と考えれば平気でそれを行動に移します。 何でそれが迷惑にならないと考えが至るのかは理解出来ませんが、自己中というか身勝手というか… そういう人間にはなりたくないものです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ま、政府が何もしないからってことでの抗議活動が目的ですし、逮捕されようがそれはそれで、政府の回し者と言うだけでしょうね。 ま、まともな脳みその人なら参加しないのが当たり前ですが。

0

そうですね...もう頭おかしいとしか思えないです。 賛成派の方々のツイートみたら、コロナはただの風邪でマスクは意味無いということを言っていたので、感染してもコロナと認めず風邪の対応と同じようにするのではと思います。