回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/9 23:53

77回答

元彼の子供を妊娠してしまい中絶しようと考えてます

元彼の子供を妊娠してしまい中絶しようと考えてます これを職場の人に伝えるとみんなどうおもいますかね?

回答(7件)

0

そもそも、中絶は、殺人に該当します。産みましょう。 殺人犯が職場にいたら、あなたはどう思いますか?

0

私の職場の場合だと子育て世帯が多いので話題が子供中心ですし、気を使いますね。何目的の報告?面倒くさいって思います。

0

昔、バイトしていた時、そのバイト先で中絶するから長期休暇が欲しいと言ってきた人がいました。最初皆ビックリしていましたが、段々心配していました。でもそんな事は言う必要はないと私は思いました。 あなたが職場の方達とどんな関係かは分かりませんが、それを言ったところで、反応は様々だと思います。心配する人、だらしないと思う人までいるかもしれません。でもあなたを見る目が変わり、あなたにとってメリットはないと思います。

0

こんにちは。 何故職場に 元カレという 本来身籠っては はいけない関係の人との間に子供が出来たと 事の真相まで話す必要があるのでしょう? 堕胎の為に休暇が必要なら、同じくらい 日数の掛かる、女性特有の他の病気を 引き合いに出して申請すれば 全くバレる事は無いハズです。 もしかして、自身でも軽率だと思う 今回の結果に対し、誰かに聞いて欲しい 話したいという欲求や 不安から逃げたい衝動が 故意的に 自身に不利な事の暴露に繋がっているのでは 無いですか? ソレは軽率な行動です。 自らを貶めても より一層 惨めで深い 焦燥感とトラウマしか残りませんよ。 むしろ逆に、ピンチの時ほど自分を頼りましょう。 根拠が無くても 大丈夫!余裕!!と口に出して メンタルを落ち着けるのです。 特に自身の内面に対して自らの言葉には 大きな力があります。 辛い時や追い詰められた時に そのままを 口にする人で、状況を変えられる人はいません。 折れない心を支える言葉を口にできる人だけが 状況を変えられるのです。 人に頼らず、自暴自棄にならず 自分の選んだ事は しょうがない!!と全て許して 自分らしく前を向いて行きましょう。 最後に確認ですが、子供 授かった子供は 本当に 無くしてしまって 良いのですか???