回答受付が終了しました

今度の週末に、息子二人と私の3人で一泊ツーリング行く予定です。宿は宮津(与謝野)に取っています。 大阪、京都、三田市から集まります。亀岡辺りで集合して日本海の方に抜けようかと思うので

今度の週末に、息子二人と私の3人で一泊ツーリング行く予定です。宿は宮津(与謝野)に取っています。 大阪、京都、三田市から集まります。亀岡辺りで集合して日本海の方に抜けようかと思うので すがオススメのツーリングコースを教えていただけませんか。 3台とも大型バイクです。皆、そこそこ運転できます。 よろしくお願いします。

回答(1件)

0

亀岡からですと162号線から一本道で日本海に出られます。162号線は快走路として有名です。 (ネズミ取りに注意) 日本海に出てからの見所は有名所ですが、三方五湖、五老スカイタワー、赤レンガ(海上自衛隊の護衛艦が近くで見れます。)あとは伊根の舟屋というところです。 昨日舞鶴にツ-リングに行ってきましたが、162号線で気持ちよく10時頃に日本海に到着しましたが、日本海側を東西に走りましたが、かなり暑かったですので、熱中症には気をつけて下さい。 熱さで1時位に173号線から帰ろうと南下しましたが舞鶴方面へ向かう27号線(北行き)は結構渋滞していましたので、10~11時位に日本海に出て、早めの昼食がオススメです。 とれとれ市場は人も車も多くコロナも怖いのでパスしました。 ご安全に楽しんでください。