回答受付が終了しました

実家暮らしの社会人が親に連絡をする頻度って一般的にどれくらいですか?? また、どのような時にどのような内容の連絡をしますか? 私は家族が嫌いで極力関わりたくなく、連絡も必要最低限

実家暮らしの社会人が親に連絡をする頻度って一般的にどれくらいですか?? また、どのような時にどのような内容の連絡をしますか? 私は家族が嫌いで極力関わりたくなく、連絡も必要最低限 でいいと思っています。遊びに行く時も正直もう社会人だしどこに行って何時に帰っても関係なくない?って感じです。(ちなみに我が家はご飯は各自スタイルなので用意してるのに、的なことはないです)それでも連絡って必要ですか?

回答(3件)

0

一緒に住んでいる以上、関係ない事はないと思うのですが、あなたの親御さんがどう思っているかでしょうね。 我が家の場合は夕飯を食べない日は、言って貰う様にしています。 娘と息子では此方の対応も違います。 娘は実家暮らししていた時は、帰りが遅くなる日はラインで知らせてきてましたよ。

0

ん〜。とりあえず、10代が10時過ぎに帰るなら連絡しとけと言うかな。 母親が心配するから職場から直帰しない場合は連絡するとかは聞きます。 年齢に関係なく、外泊のときは家族に言うべきだと思います。 うちの家族は、俺が遅く帰るときは起きて待っていました。特に何か言われる訳ではないので気がつくまでに数年かかりました。それを知ってからは遅くなるときに連絡するようにしています。 親の心子知らず、の一つかな。

0

私は一人暮らしですが、友人に実家暮らしの子がいます。その子は帰宅時刻が遅くなるようなら連絡を入れていましたね。 でも家族が嫌いなら毎日連絡はしなくてもいいかなって思います。 基本の帰る時間をあらかじめ教えておいて、この時間より後に帰ってくる時だけは連絡をする、とかどうでしょう?