回答受付が終了しました

怒ってます。引越しのため私有地にてクレーン車で家具を運ばないとならないのですが、私有地の大家のおばあさんに許可をもらったのな、管理会社からなぜかクレームがきました。 私有地の大家に

怒ってます。引越しのため私有地にてクレーン車で家具を運ばないとならないのですが、私有地の大家のおばあさんに許可をもらったのな、管理会社からなぜかクレームがきました。 私有地の大家に 許可をとれば法的に正しいはずなのに、「そんな話はきいていない、私有地に入るなら警察をよぶ、エレベーターで搬出できない家具は解体して運ぶかこちらで処分するから置いていけ」とのことです これは普通なんですか? 嫌がらせなのかと思っています いきすぎた介入をしてくることが前にもあったので…… そして、しばらくして、また電話がかかってきたら、私有地の家主に許可をとったのは嘘ではないか?、家主は記憶にないと言っていると主張してきました! 一体どういうことなのかわかりません 私はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

補足

管理会社が、わざわざ私有地の持ち主に連絡して、「エレーベーターで移動できるので許可しなくていいです」と連絡してたようです! 完璧な嫌がらせですよね? 仕返しをしたいですがどうしたらいいでしょうか? 頭にきます!!

回答(3件)

0

家主に許可、これがあれば問題ないと思いますが、家主が手のひらを返し許可していないと言い出したら、それはもう水掛け論になってしまいますよね。 しかもまだクレーン車が来てもいない状況で管理会社からクレーム来るということは、家主から管理会社に話をしたわけですよね?

引っ越し日当日、クレーンの業者から、私有地の持ち主から「エレベーターで大丈夫になったから、私有地許可はいらないと連絡があったときいたけど使うの?」と言われたと言われました。 管理会社の意地悪ですよねたぶん、と業者の方も行ってきました つまり、勝手に私有地の主に「許可しなくていい」と告げたようです! ここまでくるとびっくりです・・ てのひらを返したと嘘をついたのは管理会社です・・