回答受付が終了しました

新型ハリア-は先行予約販売の段階から、上位グレ-ドでは定価から30万円引きと言うような金額がネット上で流れており、発売後 ディーラーで確認したら、やはり30万円以上の値引きで販売されていました。

新型ハリア-は先行予約販売の段階から、上位グレ-ドでは定価から30万円引きと言うような金額がネット上で流れており、発売後 ディーラーで確認したら、やはり30万円以上の値引きで販売されていました。 このハリアーをメーカーがディーラーに卸す価格をご存じの方、教えて下さい。 以前、クラウンについてお尋ねした時には、定価の32%引きがディーラーに入ってくる価格になると教えて頂きました。 ディーラーの販売経費を勘案して、実際にはどれ位の値引き余地があるのかを探りたいと思っています。 宜しくお願いします。

新車126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(2件)

0

5/10契約し納車済のものです。 おっしゃる通り、それなりの値引きをして頂きました。 グレードはガソリンZLPのFFに調光PLとPVMのOPです。 車種にもよりますが6掛〜7.5掛で卸されます。 ただですよ、 予約開始時はコロナ禍で不透明のなかディーラーもメーカーへ販売力をアピールしたり、全車種併売後発売の一号車という事もあり、かなりイレギュラーな動きがありました。 それが今では約50,000台を契約し、ほとんどが注残状態。 値引き交渉で頑張って売らなくても、もう台数は確保できていますしこれだけの人気車種なら強気販売でも問題なく売れていきます。 このタイミングから購入を検討するなら値引きは無いものとして考えるべきと思います。 それかマイナーチェンジする直前まで待つか、です。 どちらにせよ価格交渉しながら検討するにはタイミングが悪すぎですね。

1

そんながめつい客はディーラーもお断りなので相手にされないです。 あなたに売らなくても買ってくれる人は沢山いるのですから。 ディーラーといえども販売しているのは人です。 売るか売らないかは人が決めるのです。 値引きを決めるのも人です。 「ディーラー」という機械が決めてるわけじゃありません。 値引きの強要や無理な要求を繰り返すせば嫌われます。 「ディーラー」に嫌われるのではなく店員、つまり人に嫌われるのです。 店員も人間ですから、嫌いな客にはサービスしません。 早く追い払おうとします。 他のお客様との商談も控えてるからです。

1人がナイス!しています