コザクラインコの羽が急にこんな色になってちょっと荒れてるんですけど何でなんですか??調べても出てこないので全く分からないのでわかる方がいれば教えてくださいm(__)m

コザクラインコの羽が急にこんな色になってちょっと荒れてるんですけど何でなんですか??調べても出てこないので全く分からないのでわかる方がいれば教えてくださいm(__)m

画像
補足

こんな色とはちょっと黒くなった色のことです。分かりにくくすみません。

鳥類 | ペット917閲覧

1人が共感しています

その他の回答(2件)

0

前にかかりつけの小鳥の先生の話の中で聞いたことがあるのですが、元々の模様ではなく、黒い羽が増えてくるときは要注意。 肝臓などの内臓が悪かったり、なにかしら疾患がある場合に黒い羽が増えてくると、言ってました。 一度病院にいってみたほうがよいかもしれません。

0

こんにちは~ 羽の磨耗、過度のスレ、換羽不全で古くなった、脂肪肝で弱くなったなど 教科書的にはそんな感じでしょうか。 爪を見た感じ異常な感じもしませんが、 体重や食欲、嘴、その他なんらかの異常がない場合は 様子を見られてもいいのかなと思います。 ご参考になれば幸いです。