丸亀製麺ねぇ。 なんで、行かないのかわかりますか? 香川県民は、うどんが好きなんですよ。

丸亀製麺ねぇ。 なんで、行かないのかわかりますか? 香川県民は、うどんが好きなんですよ。

補足

あっ、私は香川県民です。

飲食店 | 国内388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

香川県民です。 まあ高いし、そこまでうまくもないですからね… わざわざ丸亀製麺いくよりそこらへんにうどん屋はなんぼでもありますからね。 一回買い物ついでに川之江(愛媛)の丸亀製麺で食べたことがありますが…

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございます。結局、好みですが、私は、稲庭うどんも水沢うどんも伊勢も、福岡のうどんもすきです。ただ、丸亀製麺は讃岐うどんでもないのに、讃岐うどんをにおわしてるので、讃岐うどんの店だと思い食べてしまいます。全然違うのに。あと、もともと、丸亀には「丸亀製麺」という製麺所があります。そこに、名前を使わないでくれと言ったことが嫌いです。讃岐うどんの店とするなら行かないです。

お礼日時:8/11 20:27

その他の回答(5件)

1

丸亀市民です。 単純に店が無いからです。 もし丸亀市に開店したらおそらく初めて高松市の栗林に出来た時みたいに最初は物珍しさ(怖いもの見たさ)で1回行ってみて普段食べている味と全然違ううどんに普段の倍以上の代金に「二度と来んわ!」ってなって半年経たずに閑古鳥、来るのは県外ナンバーのみという事が高松に続いて丸亀でも再び起こりそう。

1人がナイス!しています

1

香川県民ではないですが、香川で20年、毎日うどん食ってました。 10年前に故郷の京都市に戻ってきましたが、 確かに丸亀製麺に行くことはないですね・・あちこち店はあるが。 たまに行くのは四条烏丸の「いきいきうどん」・・ 香川にいたときはあまり行かなかったが、京都ではここしかセルフの 「讃岐うどん」はないので、貴重。

1人がナイス!しています

1

丸亀製麺ね。香川県丸亀市は「良好な協力関係」だそうですよ。 それよりも、香川県内に「丸亀製麺以下のレベルのうどん」を出す店が増えていることが問題だそうですよ。 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/092000706/

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/8/10 18:34

丸亀製麺ねぇ。 今は全国区ですね 香川県民が、ウドン好きかどうかは知らないけどさ