回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/10 23:54

33回答

バスの車内事故で、病院に行きましたが医者が診てくれませんでした。診断書をもらうように警察に言われていましたが、診断書は貰えませんでした。 こういった場合、どうしたらよろしいでしょうか?

バスの車内事故で、病院に行きましたが医者が診てくれませんでした。診断書をもらうように警察に言われていましたが、診断書は貰えませんでした。 こういった場合、どうしたらよろしいでしょうか? バスの停留所付近でバスが急発進したためバス車内で転倒、降りてバス車外で再度転倒しました。 上腕三頭筋付近を打撲と擦過傷で、24時間経過し現在真っ青の青たんになっています。 医師はレントゲンを見て「なんともないですね」と言い、こちらを見ることもしませんでした。 「冷やしておいた方がいいですね」とは言われたのですが、冷やすものももらえませんでした。 投薬も何もないです。 10割負担で5万ちょっとかかりました。

交通事故12閲覧

回答(3件)

0

保険関係者ではなく、ただの交通事故による1級後遺障害者です。 バス会社と事故の件は話しました?その上で病院に行かれましたか? 下手するとその5万も戻ってこないかも知れませんよ。

0

診断書かいて!とお願いしましたか? 患者が依頼したなら医師は拒否できません。 お願いしていないなら、お願いしてみて下さい。 バス車内の転倒はバス会社の保険で治療費などの補償を対応します。 下車後の負傷なら、因果関係が問題となります。