ID非公開

2020/8/11 1:46

1111回答

ウーバーイーツの配達員を始めた女です。

ウーバーイーツの配達員を始めた女です。 配達をしていると、通りがかりの人にめっちゃ見られるんですけど、他の配達員さんもそんな感じですか? 勘違いだったらとても恥ずかしいのですが、女性だから物珍しさで見ているのか、男女関係無くウーバーイーツの配達員だーくらいの感覚で見ているのか気になってしまいます 配達員側、ウーバーイーツの配達してる人をついつい目で追ってしまう側の意見を聞けたらなと思っております。

2人が共感しています

ベストアンサー

9

札幌に住んでいます。 先月かららしいのですがウーバーや同種のデリバリーがスタートしました。 めっちゃ見ます。 珍しいので。 あ、ウーバーだウーバーだ!って感じでガン見します。 理由としてはまず関東でしかなかったウーバーが札幌でも始まったから珍しくて見る、というのが1点。 あとはあまり良い話しではありませんが ウーバーって(同業他社も)プロドライバーではありませんし、道交法や道路の走り方もわからないバカな子が手軽なバイトとして集まってきているというイメージなので見てる間になにかやらかすかもしれない、と思ってもいます。 なのでつい目で追ってしまいますね。 女性はまだ見かけたことありませんが、女性であればさらに 女性のウーバーだ!と思って見ると思います。 これは単に物珍しいからです。

9人がナイス!しています

その他の回答(10件)

14

交通ルールも守れない。 常識がない。 そんな奴らが多いうえに会社の対応も悪い。 こいつは大丈夫かって目で見られてるだけです。 男だの女だの関係ないかと

14人がナイス!しています

3

自意識過剰かな 町中uberで溢れてるから 大半の人は 気に留めてない

3人がナイス!しています

11

真面目な質問だから、こちらも本音で。 質問者様には申し訳ありませんが、物珍しさに見てるんじゃありません。 危険だから近寄りたくない。 当て逃げでもされたら大損害。 悪い意味で、どんなヤツなんだろう見てみよ。 それだけですよ。 ウーバーイーツには嫌悪感しかありません。

11人がナイス!しています

4

問題を起こす配達員がメディアに取り上げられてるからじゃないの?!

4人がナイス!しています

0

女なのに何故、、、?って目線だよ 俺も配達員だけど女だと ついつい見てしまう