回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/18 9:00

11回答

生理予定日1週間切っています。

生理予定日1週間切っています。 排卵あたりだと思われる日前後(やく1週間前)はのびのびの乳白色のおりものが出ていましたが、それが終わると透明でサラサラっぽいおりものがまだ続いています。 ペーパーで拭き取るときらっとしている程度の粘度で、何度拭いても付いてくるのでなんとなく量が多く、トイレに行くたびにそんなかんじです。 恐らく排卵の3〜5日前あたりに性交し、妊娠希望なのですがこれは生理前の普通のおりものでしょうか。 産前は生理前に胸が張ったりしていましたが産後全く張りません。 前回の妊娠時は超初期で胸が痛くなったので生理前だと信じていておりものの様子までは覚えていません。 2人目以降妊娠時に自分の様子が1人目と違かったって方はいらっしゃるのでしょうか。

妊娠、出産22閲覧

回答(1件)

0

一般論だけでいうと、普段のおりものが乳白色で排卵日近辺が透明の粘性があるオリモノに変わります。 ペーパーで拭き取るときらっとしていて何度拭いても付いてくる という現象の時こそ排卵日近辺では? 排卵日は妊娠の確率を上げるためにオリモノが増えます。 (精子が子宮内で移動しやすくするため、子宮内が潤っていないと精子が生き残れないため) 体調や体質は個人差あるのでオリモノの様子だけで一般論が主様に当てはまるかどうかはお医者様でも判断できません。 排卵検査薬など利用し、どんなオリモノの時に排卵が来るのかを確認してみては? 私の場合は排卵日前日に1日だけ、卵白のようなノビオリが出ますよ。