回答受付が終了しました

肌の赤み ニキビ が凄いです。

肌の赤み ニキビ が凄いです。 今はハトムギ化粧水とハトムギジェルを使っています。 どうやったら治りますか、?またなんか赤みに効く 塗り薬とかってありますか?

スキンケア46閲覧

回答(3件)

0

エステティシャンです 赤みの実際の写真を見たわけではないので分かりませんが、だいたいの赤みは、毛細血管の拡張か炎症です 痒みやヒリヒリ感赤み部分が隆起している場合は炎症です ただ赤いだけ痒みはない場合は毛細血管拡張の可能性がございます。 毛細血管拡張は病気ではありません、皮膚が薄く皮膚の下の毛細血管が広がっている状態です、敏感肌の方にわりかし多くみられます。 炎症かと思われる場合は化粧品の使用方法や化粧品自体を改善してみては如何でしょうか? 毛細血管拡張でしたら薬は特に必要ありませんが、気になる場合皮膚科にご相談されては如何でしょうか? ネットで検索した肌ケアの方法は個々のお肌に合ったものでは絶対にないので、鵜呑みにして真似だけをする事はしない方がいいです! 肌質は100人いたら100通りありますので自分のお肌にしっかりあったケアを続けることが肌の健康に一番です! エステティシャンは医師ではなく、医師法という法律があり、医師以外は診察治療行為、言動はしてはいけないので一概に これが原因!これを使え!とは言えませんのでお肌の事を考えると皮膚科に行くのが一番だと思います

0

赤みは炎症です。メラノcc は炎症を抑える効果があります。なので化粧水を変えてはどうですか?

0

Q.どうやったら治るか A.ハトムギの使用をやめた方がいいかもしれません。ハトムギにはグリセリンという成分が含まれています。グリセリンはニキビが悪化する原因に成りかねないので一旦使用を中止してみましょう。 Q.赤みに効くもの A.私はオロナイン軟膏というものを塗っていたら治りましたよ。赤みもだいぶ引きました。ただ、テクスチャがかなり重いものなので厚塗りは厳禁です。毛穴はなるべく塞がないようにしましょう。