天皇家の方々は、目玉焼きとか卵焼きなどの庶民的な食べ物をお食べになりますか?

天皇家の方々は、目玉焼きとか卵焼きなどの庶民的な食べ物をお食べになりますか?

料理、食材14閲覧

ベストアンサー

0

現上皇、上皇后様の、 皇居での日々のお食事を テレビでしていたことがありますが、 各地ではご馳走だし、晩餐会の派手なお料理に比べて、 何とも質素でしたよ。 特に朝食は、ナレーターも言ってましたが、一般庶民の朝食よりはるかに質素で少量でした。 ミルク、少しのシリアル、少しのトースト、何かの果物、みたいな感じです。 お花やナフキンやテーブルセットで ぱっと見は素敵だけど、よく見ると、 これだけ〜?? って感じでした。 たまに卵焼きや目玉焼きと出るらしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えてくださった皆様ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

堺雅人が天皇料理番と言うドラマをしていた時に、 「サニーサイドアップ」として、出していました。 つまり、半熟玉子の目玉焼きですね。 黄身は綺麗に全面を黄色くする必要が有ります。 要は、バターロールに付け食いする為ですね。 若い頃でしたから、 へッ、ただの目玉焼きじゃねーか。 何がサニーサイドアップだ! 半熟の目玉焼きって言わんかい! って思いました(^^ゞ