ID非公開

2020/8/11 16:32

44回答

生き物のことを思ってヴィーガンになっているという方に質問です。

生き物のことを思ってヴィーガンになっているという方に質問です。 なぜ植物も同じ生命なのに、動物(魚も?)だけ食べないようにしているのですか?

ベストアンサー

0

ずっとペスカタリアン(魚OK)でしたが最近ビーガンになりました! 他の方も仰ってますが痛点の違いだと思います! あと魚も食べるのをやめた理由は魚には痛点ないって思い込んでたんですけど調べるうちに魚も痛みを感じるって書いてあって…そうなると踊り食いとか酷いですよね…もう食べれなくなりました ビーガン、ベジタリアンに興味あるならYouTubeでearthlings,dominionって調べてみてください!

その他の回答(3件)

0

植物には痛点が無いから。 ま、魚類とかにも有りませんけどね。 痛点や感情が有ると苦痛を与えますからね。

5

植物も同じ生命というのは詭弁でしょ。 彼らは「生命」ではなく「動物」を対象としているのですからね。 彼らが「生命を奪わない」と主張しているなら話は別ですが、対象はあくまで「動物」です。 じゃあ、質問者は動物の生命を奪って良いというお考えだとして、人間も他の動物のように扱いますか? 人間は特別扱いですよね? それは極論だとしても、牛豚鳥を食べる人だって、犬や猫等、愛玩動物を食べようとはしないですよね。 誰だって何処かに線引きをしていて、ヴィーガンは動物と植物の間にボーダーラインがあるだけで、勝手に「生命」と縛るのはおかしいと思います。 そういうのを揚げ足取りと言います。 ヴィーガンの方が、動物を食べることを非難するのならそういう反論もアリだとは思いますが、無闇に喧嘩を売るのは良くないと思いますよ。

5人がナイス!しています