ID非公開

2020/8/11 19:01

11回答

産婦人科の妊娠検査で陰性が出た後に、実は陽性だったという人居ますか?

産婦人科の妊娠検査で陰性が出た後に、実は陽性だったという人居ますか? 現在産後6ヶ月で母乳メインの混合、生理はまだ再開してません。先月避妊具なしの仲良しを行いました。 仲良しの3日後に、茶色のおりものが1週間ほど続きました。その後は何ともなかったのですが、先週辺りから下腹部に生理痛のような鈍痛と吐き気、さらに黄色の粘度のあるおりものが出るようになりました。 先程産婦人科を受診しエコーを行ったら、胎嚢のようなすごく小さい黒い影が見えました。妊娠の可能性があったため、妊娠検査を行いましたが結果は陰性でした。 先生曰く出血したものが溜まっているのかもしれないと言っていました。 現段階ではまだ何とも言えないと言われ、とりあえず当帰芍薬散とメトクロプラミド錠5mgを処方してもらいました。 個人的には妊娠してたら嬉しいのですが、病院で陰性の結果が出たので妊娠の可能性はないと考えていた方がいいでしょうか?

妊娠、出産141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

生理が開始してないとわからないですよね。 病院ではありませんが仲良し後2週間ぐらい経ち違和感があったので市販の検査薬を試したところ陰性。 その5日後にやはりなんか違和感がありもう一度検査薬で試したところ、陽性で妊娠したことはあります! 仲良しから1週間ほどならもう少し様子を見てから市販の検査薬でもう一度試してみてはどうでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/8/11 19:28

回答いただきありがとうございます! そういう事があったんですね! 仲良ししたのは1ヶ月前の1度きりなのですが、念の為1週間ほど様子みて市販の検査薬使ってみたいと思います( ¨ )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました! そろそろ市販の検査薬を使おうと思っていた所、生理が始まりました。妊娠ではなかったです。残念^^; ですが生理が始まった事で、妊娠の計画も立てやすくなったし、妊娠したかどうかも分かりやすくなったのでプラスに頑張ります! ありがとうございましたm(_ _)m