回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 0:54

22回答

大学で信用できる友達がいません。

大学で信用できる友達がいません。 大学2年生です。わたしが通っている大学は専門職を目指す大学なので必修ばかりでほとんど学科の人たち全員で授業を受けます。なので別の学科の人と仲良しになるとかいろんな学科の人たちで仲良しグループができることもなく、同じ学科の人たちと4年間過ごすていう感じです。サークルもあまり活発ではないので他学科との出会いも特にないです。1年生の時からずっと大学で信用出来る人がいないと思ってはいたのですが一応グループには属しているのでその人たちと学校ではご飯食べているし、ほんとにたまにたまに呑み会したりします。でも今日暇だから誰かと遊びたいと思った時に気軽に誘える子がいないです。それを常に辛いとか悲しいとか思っているわけではないし、学校内にいるときは一緒にいてくれる友達がいるので苦痛に感じることはないのですが、上辺だけって感じでつまらないし一人暮らしなのもあってなんか孤独です。だけど、もう2年生にもなってしまって今更友達を作ろうにも作れなくて悩んでいます。田舎の大学なのでみんな一人暮らしの家同士近くて、他の友達は家行き来したりドライブ行ったりとかとにかく楽しそうで羨ましく感じます。誘おうにも本当に仲良しな子がいないので突然誘われたら友達側もびっくりされると思います。このような場合どうすればもっと大学生活で楽しく過ごしたり今から友達を作れるようになりますか?それとももうこのまま4年間なんとなくですごしていくべきだと思いますか?

回答(2件)

0

アルバイトに押されて友達は一人もいなかった私の学生時代に比べると 貴女の立場は恵まれています。グループの友達やクラブ活動を熱心に行 えば楽しい学生生活になるでしょう。 頑張ってね!

画像
0

まだ2年なら巻き返せますよ!友達作りましょう!