TBSのクイズ番組「東大王」高校生大会について。 東大王の番組が面白くて見ています。 今回は高校生大会をしています。 日本テレビの高校生クイズが、コロナウイルスのためにできなくなったのかな?

TBSのクイズ番組「東大王」高校生大会について。 東大王の番組が面白くて見ています。 今回は高校生大会をしています。 日本テレビの高校生クイズが、コロナウイルスのためにできなくなったのかな? 面白かったです。 伊沢拓司の一回だけの東大王のマント。 大将の鶴崎修功のファンの栄東高校の女子。 次の東大王になりそうな高校生メンバー。 それで質問です。 ①どうでしたか?高校生大会は この1つの回答をお願いします。 それにしてもすごいな、東大王と高校生たちは だけども東大王たちも大変だな。 勉強したいと思っても、コロナで大学はどうなっているかわからないし 将来もどうなるんだろうか? 鈴木光さんは司法試験のために番組を休んでいるし やっぱ伊沢拓司は強すぎたな。 トークもできていたし、説明もよくできていた。

ベストアンサー

1

①どうでしたか?高校生大会は ➡高校生らが青春できて良かったと思います。 高校野球も甲子園で交流試合もやってますし、地方独自大会も開催されているので、クイズ好き高校生も青春の1ページを飾れて良かったと思います。 日テレの高校生クイズ(秋開催)のエントリーも昨日から始まったので、クイズ好きの人々に明るい話題を提供してくれた番組だったと思います。 東大王に限らず東大生は、4月から全国に先駆けてオンライン授業していますし、オンライン授業の満足度も高く、コロナ終息後もオンライン授業を望む声が出ています。もともとハーバード大などの海外名門大学とのオンライン講座に参加している大学ですから、普通の大学に比べコロナの影響は少なかったと思います。 栄東などの進学校も4月からオンライン授業をしているので、一般的に名門大学や進学校は困ってないと思います。かえって登下校のために費やす時間が無くなり(行事もなくなり)、勉強に集中できる時間が取れたようなので(塾はやってたし)、今年の大学受験は二極化すると思いました。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 面白かったです。高校生大会は だけども東大王、いろいろとあるが、 コロナ、問題が似ている、東大王の将来、東大王のキャラ、強い芸能人チーム。 10連勝世界修学旅行もあるが、頑張って番組を続けてほしいです。

その他の回答(3件)

0

高校生クイズ好きだったのですが、日テレは最近迷走してるのかつまらなくなって今回の東大王でひさびさに高校生達がクイズしてるの見て楽しかったです。伊沢拓司が強すぎましたね…なんなら伊沢拓司VS高校生チームでも良かったかも。また秋にもやって欲しいです。

0

とても良い企画だと思いましたが、ファーストステージが厳しすぎるかなと思いました。第一ブロックとかは伊沢さんが無双した分特に笑高校生たちもみんなの期待を背負っての参加だったと思うので笑難問オセロを削って一回戦の量を増やすべきだったかと思います

0

以前から夏に高校生大会をやると言っていました。日テレのはわかりません。