回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 7:41

33回答

コーヒーを注文したら、中の氷が普通の 氷の色と違いコーヒーと同じ茶色でした。 ① これはコーヒーを凍らせたものなんですか? ② シロップが茶色ぽいものでしたが、 黒砂糖みたいなシロッ

コーヒーを注文したら、中の氷が普通の 氷の色と違いコーヒーと同じ茶色でした。 ① これはコーヒーを凍らせたものなんですか? ② シロップが茶色ぽいものでしたが、 黒砂糖みたいなシロッ プがあるんですか? この2点教えてください。

画像

回答(3件)

0

アイスコーヒーなら 珈琲を凍らせて味が薄まらないようにしています シロップもザラメなどを使うとそうなります

ID非公開

質問者

2020/8/14 7:51

ありがとうございます、 ザラメを使うと黒くなるんですか? てっきりメープルシロップかと思いましたけど違うんですかね?

0

コーヒーで製氷したものをアイスコーヒーの氷として使っている店は少なくありません。 これは、普通の氷を使うと時間経過とともにアイスコーヒーの味が薄まってしまうのを防ぐためです。 また、茶色いシロップはいくつかあり、通常の砂糖をカラメル状に煮詰めたものや、もともと甜菜糖などの褐色の砂糖を煮詰めたもの、喫茶店専用の業務用シロップの琥珀色タイプのものなどがあります。

0

カラメルで着色しているのでしょう。 画像を投稿するんだったら、せめて向きを補正しましょうよ。

ID非公開

質問者

2020/8/14 7:52

すみません やり方がどーもよく分からなくて。