コマツPC20のユンボで、草刈ができるようなバケットはありますか?ハンマーモアのようなのがほしいのですが、あまりにも高価なので・・・。よろしくお願いします。

コマツPC20のユンボで、草刈ができるようなバケットはありますか?ハンマーモアのようなのがほしいのですが、あまりにも高価なので・・・。よろしくお願いします。

DIY27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

タグチからKS17の1.7t-2.5tチョンボクラス迄のハンマーナイフありますけど、流量が全く足りませんし腕伸ばしたらすぐ転けます。 3tクラスのKS30ですら旋回動作すると回転が一気に落ちて苦しいです。 逆に安心して使えるのはポンプ流量にも余裕ある0.45クラスのKS120からで0.25クラスでもブレーカー配管でOKと書かれてますが、実際ダメダメ。併用配管機のポンプ2速合流のブレーカーモードで流量を増やす事でなんとか使えます。。 共栄建機のマシンヘッドのチョンボクラスが有ればですけど…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れましたがありがとうございました

お礼日時:9/20 4:52

その他の回答(2件)

0

PC20ってハンマーナイフは厳しくないですか? 3トンに山陽器機のハンマーナイフ着けているのを動かしたけど、アーム伸ばしたら機械がオジキしました。 ユンボの方の油圧システムの問題で何かを動かしたらブレーカー配管の油圧が激減りしてハンマーナイフの動きが遅くなって効率がおちます。

0

ユンボの方が中古でも倍以上はしませんか? どれくらいの広さ草刈りするのかわかりませんが、ユンボでの移動しながらの草刈り だと上下揺れもある為、効率が悪く時間がかかると思います。 なので、需要も少ないと思いますので、結局価格も高いのではないかな。 草刈り機 クサカルゴン(東空) という名称でアタッチメントはあるようですね。 マキタとかリョービの草刈り機では駄目なんですか?