回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 14:28

55回答

自分がやってるカフェで、常連さんが個展やってますが、お客様が来なさすぎて、2人だけで気まずいです

自分がやってるカフェで、常連さんが個展やってますが、お客様が来なさすぎて、2人だけで気まずいです 何か 対策ありますか? 場所代で 6日で18000円頂いてます 安くしろって言われそう!

回答(5件)

1

自分の知人もカフェギャラリーをやっています。 ひとりは原宿の表通りのファッションビルにあって、オーナーはそのブランドの会長です。 もうひとりは山手線内の小さなカフェギャラリーですが、どちらとも無料です。 原宿の方は宣伝しなくてもいつも満席です。もうひとつの方はオーナーがSNSで毎日のように情報をアップしていて、常連や友人知人にはメールでも連絡が来ます。 なぜその料金なのかはわかりませんが、作家さんに諸経費以上の金額を貰っているとしたら、それは何らかの事をしてあげないとダメだと思いますけど・・・ 他のカフェギャラリーでは、作家さんに使用料の代わりにコーヒー券の束を買って貰うというところがありました。作家さんは知り合いにそのコーヒー券とDMを配るわけで、そこまですればそのコーヒー券分の人数は来てくれる可能性があるわけです。

1人がナイス!しています

0

お店の通常の来客数もありますが・・・ 集客のための宣伝活動と個展主の人脈とかですね

2

でも普段からそんなにお客さんが来なくて経営は大丈夫なんですか?

2人がナイス!しています

2

PRはしてあります?ポスターやお店の前にも告知してあります。宣伝しないと今の状況では難しいと思います。

2人がナイス!しています