ストレス社会を生きる知恵を教えてください。

ストレス社会を生きる知恵を教えてください。

ベストアンサー

0

竹内成彦さんの著書にまさに『ストレス社会を生きる知恵』という電子書籍があります。 ・ ストレスとは何か? ・ ストレスが私たちに与える3つの影響 ・ ストレスに負ける人と負けない人の違い ・ 実は3つしかないストレス対処法 など書かれています。 私もストレスフルな仕事をしているので、これを読んでだいぶ気持ちが楽になりました。 個人的になるほど~って思ったのは、医者に言ってはいけない「3つ+1つ」の言葉(NGワード)です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:8/16 10:18

その他の回答(3件)

0

ストレスを簡単に発散するテクを探し実践する事では? カラオケで大声で歌うとかバッティングセンターで嫌な相手を名指しでバットで叩くとか! 安価で割れやすいのを大量に準備して力一杯割るとか! ストレスを溜めるのが最悪なのでは?