ID非公開

2020/8/13 17:38

44回答

知人に、吉村知事のことを「元弁護士」って言ったら「元じゃなくて弁護士やで。」と訂正されました。 今は弁護士としての仕事をしていないと言う意味で「元」と付けたのですが、訂正されるほ

知人に、吉村知事のことを「元弁護士」って言ったら「元じゃなくて弁護士やで。」と訂正されました。 今は弁護士としての仕事をしていないと言う意味で「元」と付けたのですが、訂正されるほ どの間違いですか?

ベストアンサー

0

元と現在にこだわる人は結構いますから。笑

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんまどーでもええわ。

お礼日時:8/13 20:25

その他の回答(3件)

0

んだね。彼も橋本元知事(こういうケースはもう知事は辞めたんで元というだべ)も知事中でも弁護士でもあるけんね。

0

「今は弁護士としての仕事をしていないと言う意味で「元」と付けたのですが、」とのことですがそれが間違いだと思います。元消防士とか元サラリーマンとかなら言うでしょうが。

0

間違いだ。 弁護士資格は、生涯なくならない。 したがって元も前もない