ID非公開

2020/8/13 19:55

33回答

車の乗り換えについて

車の乗り換えについて 現在、2年落ちの エスクァイアハイブリッドに 乗っているのですが 諸事情により乗り換える事にしました 予算は120万程までで 同じクラスでガソリン車の ステップワゴン等を 検討していたのですが ヴェルファイアやエルグランド アルファード等のクラスが 気になりだしてきました 4〜5年乗るか乗らないかなので 10年落ち10万km強は許容範囲内です 税金、ガソリン代等の維持費が 今より上がるのは確実ですが 具体的にどれくらいの金額が 上がるのか教えて頂きたいです 秋から収入が増えるので 今より高くなってもよっぽど 大丈夫なのですが具体的な数字が 知りたくて質問させて頂きました 「買わない方がいい」等 否定的なコメントはご遠慮願います

中古車 | 自動車51閲覧

ベストアンサー

0

ヴェルファイア 30後期乗ってます。 税金は2.5で45,000円 任意保険が車両保険500万までのやつ付けて毎月15,000円 ガソリンは街乗りで7〜9 高速で11ぐらいです。 ハイオク入れるとちょっと伸びます。 意外と維持費ってそこまで変わらない気がするので、広さとかあるし、いいと思いますね。

その他の回答(2件)

0

まず、エスクァイアを下取りに出して予算は120万円程度なら20系になると思いますが。とりあえず、今の私の30系の状況ですが、確かにノア3兄弟より広いです。その分取り回しは難しいです。保険は2.4なら45,000円。それよりも燃費ですが、悪いと道のりのちょい走りだと5.4くらい。長距離でも10~11です。私は、2.5のガソリン車です。どれくらい走るのか分からないので一概には言えませんが、燃費が悪くなることだけは覚悟してください。任意保険は車両を付けるとおそらく下がるのではないかと。車の査定が低くなるので。上がる要素はとにかくガソリン代です。