ここから本文です

エントリーシートの1次受付と2次受付で、やはり遅いと不利になるものですか?

mem********さん

2009/2/901:38:07

エントリーシートの1次受付と2次受付で、やはり遅いと不利になるものですか?

一次受付に間に合うように、締め切りギリギリで慌てて出すのと、2次受付に回してじっくり準備するのと、どっちが良いのでしょう?

閲覧数:
9,539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2009/2/901:45:27

断然一次でしょう、案外そういったところは企業は大事にしているようです。
私もシュウカツを最近終えたばかりですが、後手に回れば回るほど不利になっている人をたくさん見てきました。(精神的にも状況的にも)
企業側は一次に枠を一番大きくしてありますので、やはりそういった意味でも先手必勝でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,035,816件)

\<なんば駅直結なんばCITY>人気サロンの受付週3日6H~...
  • ナチュラルガーデン/受付スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市中央区難波
マッハバイト
病院の受付
  • 株式会社ルフト・メディカルケア 東海支店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
[派遣]信販会社の受付
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 群馬県高崎市
パーソルマーケティング
粗大ごみ処理の受付(受信)
  • シティコンピュータ(株) 札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
整骨院の受付・アシスタント
  • スマイルフェイス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,000円
  • 静岡県静岡市駿河区聖一色
DOMO!NET
携帯・パソコン 受付オペレーター
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 富山県富山市
ネジタス
受付
  • ㈱綜合キャリアオプション福島店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県福島市
求人ジャーナルネット
TSUTAYAの受付・接客
  • TSUTAYA (ツタヤ) 富士本吉原店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士市
ガクバアルバイト
高級リゾートホテルで受付・接客
  • キャリアリンクファクトリー株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 沖縄県南城市
求人アスコム
カラオケ受付・案内(音更店)
  • カラオケ 歌屋
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜850円
  • 北海道
しゅふきた

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paa********さん

2009/2/912:13:46

昨春まで就職活動をしていました。
私が受けたところは、2月末にエントリーシートを頂き、
1次が3月締切で2次が5月7、8日ぐらいの締切でした。
しかし、就活をしていると、締切が遅いものは後回しになってしまって^^;

結局出したのは5月1日とぎりぎりでしたが、
何も問題なく筆記試験を受け面接などをし、内定頂きました。
なので、早く出す分にはもちろん問題はないですが、
私みたいなのもいることを参考にしてください^^

tok********さん

2009/2/908:00:09

不利になるかどうかわかりませんが、
私なら一次に間に合うように出しますね。
準備云々言っていると、後手に回ってしまいがちになるので、
ガンガン受けたほうが良いです。