回答受付が終了しました

自分の車種はランエボVなのですが、ヘッドライトについての質問です。 元々がH4のハイロー切り替え式を付けていたのですか、社外品のヘッドライトガラスに交換すると共に左右ヘッドライトが

自分の車種はランエボVなのですが、ヘッドライトについての質問です。 元々がH4のハイロー切り替え式を付けていたのですか、社外品のヘッドライトガラスに交換すると共に左右ヘッドライトが 、ハイとロー別に二つずつ付いている仕様になりました。 そしてヘッドライトをハイに切り替えるとローが消えてしまい手前側が見えずらくなることに関しての質問です。 そもそもエボVは奥にずらしてハイビーム、手前に引っ張るとパッシングではなく、手前に引っ張ることによってハイとローを切り替えています。 ネットで見るとリレーやハーネスを使い、ヘッドライト四灯同時点灯化している方はいるようなのですが、試しに配線加工一切せず、ウィンカーレバーに荷造り用のゴムを巻き付け、手前に軽く引っ張りながら、ハンドルの反対側のワイパーのところに固定してハイとローの切り替えの中間で止めると、ハイとロー両方着くのでやっているのですが、このやりかたでは過電流でヘッドライトバルブが焼けついたり、最悪車両火災等の原因になってしまいますか?

車検、メンテナンス20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(1件)

0

無理やりメカ的に操作してるわけですね。 流石におすすめ出来ません。 スイッチ(レバー動作)が馬鹿になる可能性があります。