ベンガル猫(仔猫)を出来るだけ安くで購入したいのですが、おすすめの店やサイトを教えていただけませんか?

ベンガル猫(仔猫)を出来るだけ安くで購入したいのですが、おすすめの店やサイトを教えていただけませんか? ロゼット模様の子が欲しいのですが私が軽く調べた中ではマーブル模様の子より10万円ほど高く20万以上はしてしまいます。 10万円程度でロゼットの子が希望です。

パソコン29閲覧

ベストアンサー

0

ベンガルを飼っているものです。ベンガルめっちゃ魅力的な猫ですよね!もちろんマーブルやスポテッドも可愛いですがロゼットはベンガルらしさ?があるなと思います! カラーにもよるかとは一番オーソドックスなブラウンロゼットの子をお探し前提でお話ししますね。(他色の話でしたらシルバーで探すのは難しく、シールでは大きくなった子、ハンデのある子でも無理かと思います。) 個人的にはロゼットの健康優良児な仔猫を正規のルートで良心的なところから購入するのはほぼ無理なのではないかなと思います…知り合いにブリーダーがいる、ベンガルを飼ってて子供が生まれて譲り先を検討している(この場合血統書はつきません)などがなければまず無理かと思います。 ご希望の値段は超えてしまいそうですがオーソドックスなルートで入手する流れとして一番おすすめなのはやはりブリーダーから直接購入することかと思います。メリットはショップなどを介さないので中間マージンが発生せずお安いです。デメリットは保険などは自分でつけないといけない点と自分でブリーダーさんを探す必要があるため良いブリーダーさんなのかどうかを見極める必要があるということです。 どうしても10万円かけずに!ということでしたら裏技というか…運が絡んでくる部分にはなるかと思いますが。多少大きくなった仔猫を探す。(5ヶ月〜ぐらいかなと思います) 多少のハンディキャップを抱えた子を探す。(遺伝病の発症はしないが因子をキャリーしている子や若干の奇形など、ハンディキャップではないですが尻尾が様々な理由で短い、無いなどと含まれます) ベンガルの仔猫はなかなか見かけませんがジモティなどの譲渡を探す(血統書がつかない場合が多いですが、ブリーダーでない場合生体に金銭の発生する譲渡は禁止なので猫自体は無料です。)かなと思います。 仔猫の時期は本当に一瞬ですが大変可愛らしく一緒に過ごす価値のある時間だと思います。一番のおすすめはきちんとしたブリーダーさんから予算オーバーをしても購入することですが、それが難しいようでしたらお金を節約?する方法でしたら少し大きくなった子を探すのがおすすめです。 ハンディキャップのある子はもちろんその子たちが悪いわけでは全くありませんがその後体調を崩した時や怪我を負った時にハンデがどのように治療に関わってきたりするかなどがわかりません。ジモティなどの利用は希望の子猫がいても募集の条件を満たせていない場合などが多かったり、相手の元飼い主さんとの相性もあります。質問者さんが良きベンガルと出会えることを願っております!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます!!