回答受付が終了しました

職歴(履歴書)についての質問です。 バツイチの元専業主婦で、結婚していた時以外にも無職だった期間があります。 就活の際、空白期間について聞かれた時にその期間は全て「専業主婦をしていた

職歴(履歴書)についての質問です。 バツイチの元専業主婦で、結婚していた時以外にも無職だった期間があります。 就活の際、空白期間について聞かれた時にその期間は全て「専業主婦をしていた 」と答えても本当のこと(結婚もしていないただの無職だったこと)はバレないでしょうか? ちなみに婚姻期間は当時の夫の扶養に 入っていましたが結婚前の無職の時は親の扶養に入ったり抜けたりを繰り返していました。

回答(2件)

0

バレる可能性はあると思います。 それは、年金手帳。 空白期間が未成年ならバレることはありませんが 成人後なら国民年金と元主人の厚生年金。 手帳自体に記載はないかもしれませんが。 個人情報ですから、払い込みの履歴までは 確認できないと思いますが、 発覚の可能性ゼロではない気がします。

0

馬鹿正直に記載する必要は無いと思います。 専業主婦をしていた、でよいのではないでしょうか。 就職されたいのであれば、マイナス要因は記載しないことです。 頑張ってください。