回答受付が終了しました

薄毛 脱毛で悩む息子26歳がいます。そうとうに ひどい状態です。前頭部から後頭部にかけて ひどいです。大学生から薄毛になり、AGA対策 や大手の増毛会社に行ったり植毛にも相談しに い

薄毛 脱毛で悩む息子26歳がいます。そうとうに ひどい状態です。前頭部から後頭部にかけて ひどいです。大学生から薄毛になり、AGA対策 や大手の増毛会社に行ったり植毛にも相談しに い きました。しかし、満足いく結果が得られずです。家では喋らなくなり、見てる親として何も してあげられずです。弱い親子ですね。 本人しだい 重々わかってます。何か良いアドバイスあればお願いします

補足

AGAの薬をネットで購入して息子の部屋に おいておいて、使わなかったら処分してね。 とメールでも送っておいたら気を悪くしますかね? 若い子の気持ちがわからないので。

薄毛、抜け毛169閲覧

回答(8件)

0

男性型脱毛の治療については何も申し上げられないのですが、脱毛症患者の一人として回答します。 私の場合円形脱毛症で全身の毛がありません。 眉毛もまつ毛もないので外出にはウイッグと化粧が必須です。 皮膚科に行くと、す頭に帽子で来てる患者さん(子供か男性)がいます。勇気があると言っていいのか、、、 私は感心してしまいました。ウイッグ無しではとても外に出れません。 抜けている時は鏡を見るのも、シャンプーするのも辛いもので、いい年して洗面所で涙ぐむ日もありました。 それがウイッグ1つで心が軽くなりました。 脱毛の苦しみを知らない人はカツラを馬鹿にしますが、あると無いとでは大きな違いです。 勿論無くても心穏やかでいられる人には無駄なものでしょうが、、、 今の息子さんはあまりあれらこれや言われるのは嫌そうなので、気持ちが前向きになってきたら それとなく伝えてみてはいかがですか? 大手の高額のウイッグでなくても、10万円台で購入できる医療用もありますよ。

0

食生活や運動も一切関係なく遺伝子の活動で薄毛は起きます。 シンプルメンズケアをすべて見てから フィナステリドとミノキシジルを使って改善していけば 何とかなると思います。 【抜け毛を止めて発毛させる】と言うのが基本的な考えです フィナステリドで【抜ける状態】を改善する フィナステリド系の薬 フィンペシア・フィナロイド・フィンカーなど どれも1日の摂取含有量は1mgを遵守する事。 ミノキシジルで【発毛させて】改善する ミノキシジルは外用薬と内服薬があり 内服薬の方が効果は高いが5mgを超えてはいけない、 効果が薄い場合は外用薬を同時に併用し効果を上げます。 1ヶ月分¥2,000しないと思います。 これらはオオサカ堂でネット購入できますが 検索ではヒットしない事が多いです。 こちらがそうです https://osakadou.cool/ ちなみに 輸入代行品のせいなのか4割ほどに薬効の薄い物があるようです、 フィナステリド系は服用し始めて短期間で効果が出ます、 洗髪時に抜け毛が3本ほどしか確認できなかったり 明らかに抜け毛が減りますので 効果が薄いと感じた場合 他製品に買い直す事をおすすめします。

0

まだフィンペシア使っていないのですか?自分は絶対来ると思いと予防もかねて19歳でフィンペシア使いましたよ。もし自分が息子さんだったら大喜びですね。

1

植毛の効果はありませんでしたか? 私はアイランドタワークリニックで自毛植毛をしました。 後頭部から毛根を採取して、薄毛のところに移植するものです。 自分の毛根なので、移植がなじみやすく私は成功しました。 少し値は張ってしまいますが、おすすめなので、相談してみてはいかがでしょうか? 26歳は若いですが、今は多いみたいですね。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。今、喋ってもくれないので困ってます。フィンペシアと言う薬を勝手に 取り寄せると気を悪くしますでしょうか? 相談なしで。本人、気を悪くしないか?です。 普段、いつも通り接してます。喋べらなくとも。 辛いですね。