ID非公開

2020/8/14 15:09

44回答

地球温暖化のデメリットではなくメリットはなんだと思いますか?

地球温暖化のデメリットではなくメリットはなんだと思いますか? 自分は積雪量が減るので雪国の人や雪が多く振る地域に住んでいる人の除雪作業の労力や費用が減ることがメリットだと考えたのですが 何かほかにメリットがあれば教えてください。

地球温暖化31閲覧

ベストアンサー

1

食糧生産は減りません。むしろ増えます。2度高かった6000年前、低緯度の温度は現在と同じでした。よって、熱帯域で減収しません。 耕作限界は寒帯が減り、高緯度側に移動しますから、耕作可能面積は増えます。 温帯でも無霜期間が長くなって、作物の栽培可能期間が長くなり、食糧生産の潜在力は増加します。 冷害は減りますから、日本の水稲の収量は増えます。 熱射病は増えますが、それ以上に圧倒的に多い凍死者が減って、トータルでは温度による死者は減ります。 寒冷地でのアイスバーンなどによるスリップ事故が減ります。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

昨年だけで言うと 北海道なのですが まったく雪も少なく 暮らしにおいては 行動的にスムーズに移動出来たくらいがメリットで 雪を相手に商売してる方々は お手上げでした。 公共の道路等 除雪は 大手から下請け 更に孫請けまで行き 末端の孫請けなどは 仕事もなく リースで重機など借りてる業者などは 最悪だったらしいですし スキー場のオープンもかなり遅れたみたいです。 市内中心部等でマンション暮らしの方は よかったかもしれませんがね。

1

昨日自然科学館に行ってきました。 地球環境の劇的変動等によって、多くの動植物が、誕生したり絶滅してきました。 地球環境の変動は、生物の棲み分け、淘汰・進化に役立ったことでしょう。 また、人間の科学・技術お上からは必要な現実なんだと思います。 ただ、人間のエゴによる環境の変動は、動植物のみならず、進化した阿呆な人間からすれば大変に困った問題でしょうね。自業自得かも

1

→ 今後近未来の、2020~2055年?が、極小期似のマウンダー期なみ寒冷気候時代になるという予測あります。温暖化?は多分こないのですよ!江戸時代の飢餓事件への対策等が必須になるでしょうね!本当ですよ!本当です。