ID非公開

2020/8/14 15:27

55回答

特撮で「エレベーター」と言えば何を連想しますか?

特撮で「エレベーター」と言えば何を連想しますか?

特撮20閲覧

ベストアンサー

0

仮面ライダー555 第25話 隠し扉の奥に隠されたエレベーター 巧と草加はそのエレベーターで暗闇の中の実験室へ…

その他の回答(4件)

0

けたたましい作動音を鳴り響かせ、地上の巨大貨物用エレベーターが、ゆっくりと地下へと動き出す。 何事?!と固唾を呑んでエレベーターを凝視する地下の住人ら・・徐々に見えてきたのは、大量のアンデッド(不死者)・・・絶望に凍りつく地下の住人・・ 〝king of horror〟ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ三部作 最終章『死霊のえじき DAY OF THE DEAD』での最凶クライマックスシーン‼

画像
0

『西部警察』第14話。 建築中のビルの中での銃撃戦。 エレベーターで降下しながら金網越しに、異様に良い声の敵のボス(森山周一郎サンだからね)が 嬉々として大門を狙い撃ちする。

0

「仮面ライダー」第52話。 怪人ギルガラスにエレベータに閉じ込められ、デッドマンガスを注入されるも、天井のメンテナンス用出入り口から反撃。天井に上がって変身します。 そのシーン以来、エレベータに乗る度に上を見上げ「ああ、あそこが開くんだな」と思うようになってしまいました。

0

・高速エレベーターカー(サンダーバード) ・「カブト」劇場版の軌道エレベーター ・「電子戦隊デンジマン」のダイデンジンやデンジランドのエレベーター デンジランドのはアラジンラーも使っていましたが、スポーツ用品売り場に転送。

画像

・「マグマ大使」第42話「マグマ大使とバルザスの激闘」 ・「ウルトラセブン」第15話「ウルトラ警備隊西へ(後編)」 ・「ウルトラマンレオ」第47話「悪魔の星くずを集める少女」 ・「ウルトラマン80」第20話「襲来!! 吸血ボール軍団」 ・「電光超人グリッドマン」第36話「やったぜ!ベイビィ」

画像