ID非公開

2020/8/14 15:37

99回答

お宅にトイレにマット、スリッパ、便座カバーはありますか?

お宅にトイレにマット、スリッパ、便座カバーはありますか? 今、買い換えようか、もしくは不要なら思い切って断捨離も考えています。 ない方が掃除がしやすいような気もします。

掃除 | 家事35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

私も断捨離しておりますが、便座カバーは不要(便座をすぐに拭いて捨てる掃除がしやすい)、マット(不潔な気がして捨てた=毎日の掃除で床をささっと拭ける)スリッパは使い捨て(月に1回ぐらい)にしてます。さすがにスリッパは必要かと思い。掃除を考えるとすぱっと捨ててください。断捨離してると本当に無駄ばものが多いな、と感じてます。因みにキッチンマットなども捨てて使うのをやめましたが非常に 清潔で掃除がしやすいですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これを機に私も、トイレとキッチンのマットを捨てました。 スリッパは家族からの要望もあり、置いておこうと思います。 皆さん回答ありがとうございました!

その他の回答(8件)

2

スリッパは流石にあるけど、マットは無い 気持ち悪いじゃないですか 毛とか挟まってるとか考えただけでキツイ 案外おしっこ飛んでたりするし 友達の家とかにあったらうわ…ってなるから絶対置かない 便座カバーは人を家に呼んだときしか使わないです 吸着シートタイプのやつ 布かぶせるやつは着脱が面倒だから使わない 普段シートなしなのは、便座温かいやつにしてるから必要ないため

1

スリッパは一般的にはあった方が良いと思うけど、それ以外は要らないと思います。 そして、今現在は駄犬がいてスリッパをあちこち持っていっちゃうのでスリッパも使っていません。

1人がナイス!しています

2

スリッパだけです。 マットや便座カバーを洗濯するのが面倒だし、無いほうが掃除も楽なので。

2

マット:なし。スリッパ:なし。便座カバー:冬だけ貼り付け式のもの。 シンプルが一番です。

1

便座カバーは、便器の取説に着けない方がいい。と記載があったので着けていません。スリッパは、子どもが小さい頃はありませんでしたが、今はあります。マットも以前はありましたが、マットがあると、スリッパを使わない人がいるみたいなので、マットをなくしました。

1人がナイス!しています