ビニールプールについて。 芝生の上に2日程、水を張った状態でビニールプールを出していました。 すると、ビニールプールの底がヌメっており、赤い模様のようなものが大量についていました

ビニールプールについて。 芝生の上に2日程、水を張った状態でビニールプールを出していました。 すると、ビニールプールの底がヌメっており、赤い模様のようなものが大量についていました 。 赤いのはカビ??スポンジでこすっても、重曹で拭き取ってもとれません。 赤いのが落ちないので、ビニールプールの内側についているのか、外側についているのかもわかりません…。 塩素系のハイターやカビキラーで落ちますかね? 赤いカビ?は芝生の上に置いたから発生したのか、水を張りっぱなしにしたから発生したのか…。 赤いカビ?の正体と、除去方法を知っている方がいたら、教えて下さい!よろしくお願い致します!!

ベストアンサー

0

もし汚れがプールの外側で鉄がさびたような色なら、 芝生のさび枯れ病かもしれませんね 白い靴で芝生の上を歩くと靴に赤茶けた色が付きませんか? 内側ならお風呂の浴槽につくようなピンクのカビかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません! なるほど!芝生のサビ枯れ病!どうも、外側に汚れがついているようなので、サビ枯れ病かもしれません! 参考になりました!ありがとうございました!