冷蔵庫を買おうと思っているんですが、ドン・キホーテよりも、コジマ電気やヤマダ電気がいいんでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

冷蔵庫を買おうと思っているんですが、ドン・キホーテよりも、コジマ電気やヤマダ電気がいいんでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

ベストアンサー

0

家電量販店にしろ、ディスカウント店にしろ基本的に自社修理は今の時代しない(出来ない)事がほとんどなので、物が同じなら大差ないとは思います。 ただし新品の初期不良時の対応スピードとか、延長保証とか、その辺りは家電専門に慣れた家電量販店の方が動きは良いかもしれません。 あと、単身者向け小型機を買うつもりならドン・キホーテオリジナルの直冷式はやめておきましょう。 一見立派に見えますがフリーザーの霜取りが手動のため霜取りのたびに冷凍品を全部使い切る必要があり面倒です。(環境と使い方によるが夏場は1〜2ヶ月おきに霜取りが必要になる)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂きありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

ワンルームに置くような小さい冷蔵庫ならドン・キホーテも良いんだろうけどね。 結婚したら捨てる訳だし。 家族を持って大きな冷蔵庫を買うならドン・キホーテは役不足。

1人がナイス!しています

0

安物海外製冷蔵庫なんて何処で買っても一緒。 長期保証も付いてはいないだろうし、故障はメーカー対応が基本。 まぁどっちが安心かと言えば、量販店の方だろうと思いますが。 同じ製品なら、基本は安い方を買えば良いと思いますが、それならネットの方が安いだろうと思います。