ダウンサスか車高調にするか迷っています。 車種はTB17 シルフィなので、パーツが少なく、 車高調だとXYZとラルグスというメーカーのものぐらいしかないです。 ダウンサスだとタナベ、RSR、

ダウンサスか車高調にするか迷っています。 車種はTB17 シルフィなので、パーツが少なく、 車高調だとXYZとラルグスというメーカーのものぐらいしかないです。 ダウンサスだとタナベ、RSR、 ZOOMというメーカーのものぐらいしか無いと思います。 そこで、車高調かダウンサスのどちらにすべきかご意見をいただきたいです。 また、もし良ければ車高調、ダウンサス共にどのメーカーを選ぶべきか教えていただきたいです。

カスタマイズ | 自動車39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/16 0:26

下げたい車高とお金次第ですね。 保安基準ギリギリまで下げたいなら、車高調の方が良いと思いますが、 車高調は、耐久性がないので、数年でダメになる可能性あります。 数年で、買い替えでも気にならなければ、車高調の方が良いでしょう。 また、自分でメンテナンスや調整が出来なければ、ダウンサスの方が良いでしょう。 ダウンサスならつけたら、それで終わりです。 車高調は、つけても、減衰のセッティング、車高のセッティング。ある意味無限大に近いセッティングの組み合わせがあります。 ダウンサスならRSR、タナベを選んでおけば問題ないと思います。 ZOOMは下がる種類もありますが、乗り心地も物凄い悪くなります。 車高調なら、XYZよりラルグスの方が マシかな? といった感じです。 車の事はよく知らないよ! お金もかけられない。 3cm程度のダウンで十分なら、ダウンサスで十分だと思います。